能登半島地震で被災された方へ|市営住宅・名古屋市住宅供給公社賃貸住宅の提供

能登半島地震で被災された方へ|市営住宅・名古屋市住宅供給公社賃貸住宅の提供

名古屋市営住宅・名古屋市住宅供給公社賃貸住宅)では、令和6年(2024年)に発生した能登半島地震の影響により、多くの方々が住まいを失い、困難な状況に置かれています。
この厳しい時期において、名古屋市は被災された皆様を支援するため、市営住宅及び名古屋市住宅供給公社の賃貸住宅の提供することに決まりました。

詳細、対象者、入居条件、申込方法、受付日時、必要書類など、皆様の新たな生活を支えるための重要な情報をまとめています。

抽選結果の詳細は以下の通りです。



対象者:
能登半島地震により住宅が損壊し、住まいに困っている方々を対象としています。

入居条件:
入居期間は最大6か月で、必要に応じて更新が可能です。使用料と敷金は無償ですが、駐車場使用料や水道光熱費は入居者の負担となります。なお、駐車場の空き状況は住宅によって異なります。

提供住宅
申込み可能な住宅の詳細については、名古屋市住宅供給公社にお問い合わせください。

申込方法
先着順での受付となります。

受付日時
受付は2024年1月5日(金)から開始し、平日の午前10時から午後5時まで(土日・祝日を除く)です。
ただし、1月6日(土)から1月8日(月)は特別に受付。

受付場所
名古屋市住宅供給公社 管理課募集係(名古屋市西区浄心一丁目1番6号 シティ・ファミリー浄心3階)。
電話 052-523-3875

提出書類

  1. 申請書(受付場所で配布)
  2. 入居希望者全員の住民票の写し
  3. り災証明書または被災証明書が必要です
    なお、2、3の書類を申込時に用意できない場合は、後日ご提出。

そのほか、安価な物件を探す

家賃2万円台〜から低価格マンション
→ 敷金・礼金・手数料・更新料が全て無料!

 

スポンサード

「能登半島地震で被災された方へ|市営住宅・名古屋市住宅供給公社賃貸住宅の提供」ページです。『名古屋の団地』では、名古屋市営住宅の家賃や高齢者を対象とした賃貸や募集、物件一覧を掲載。公営住宅や高齢者向け賃貸、住宅供給公社、UR賃貸の新築などの一人暮らしからご高齢者までお部屋探しに役立つ情報を掲載。