画像出典:名古屋市JKK|【募集情報】名古屋市営住宅のリノベーション住宅先着順

スポンサード

【募集情報】名古屋市営住宅のリノベーション住宅先着順

名古屋市営住宅で、「高坂荘リノベーション住宅」の先着順募集が2戸限定で募集が開始されました。なお今回の名古屋市営住宅のリノベーション住宅の募集は一般の市営住宅募集と応募資格、賃料等と異なりますので事前に確認をしましょう。
応募に関する資格は下記をご覧ください。



応募資格

1、所得月額が123,000円以上487,000円以下の世帯
2、中学校修了前の子がいる世帯または夫婦のみで共に35歳以下の世帯
3、地域活動に積極的に参加していただける世帯
4、申込者本人及び同居する親族が暴力団員でないこと
5、申込者及び同居する親族に定住促進住宅等の家賃の滞納がないこと
6、下記期間内に明渡請求を受けて定住促進住宅等を退去したことがないこと(同居する親族、同居予定の親族を含みます。)
・ 原則、退去した日の翌日から3年(不正入居、住宅の長期不使用、故意き損、条例等違反により明渡請求を受けた方)
・ 迷惑行為を起こして明渡請求を受けた方については、退去した日の翌日から 10 年(ただし、高齢者、身体障害者等については 5 年)
出典:名古屋市住宅供給公社

必要な費用

敷金:家賃3か月分(入居契約前に納付)
家賃:月額42,000円(毎月月末までに当月分の納付)
※ 上記のほか、高坂荘自治会が定める自治会費が別途必要となります。

申込方法



「名古屋市住宅供給公社 3 階 管理課募集係」又は「住まいの窓口(栄地下街)」にて直接受付
<所在地>
名古屋市住宅供給公社:
名古屋市西区浄心一丁目1番6号シティ・ファミリー浄心(地下鉄鶴舞線「浄心」駅下車6番出口より西へ50m)
住まいの窓口(栄地下街):
名古屋市中区栄三丁目5番12号先

今回の対象住戸は年齢、所得水準などが異なる方が同じ地域で交流して暮らせるようにする「ソーシャルミックス」促進の為、入居者は、団地の自治会活動など積極的に参加していただくことも期待されています。また若年層等子育てをする世帯が利用しやすい部屋にするためのリノベーションしています。募集が先着順の為、ご自身で確認しましょう。

合わせて読みたい記事
気になる倍率は?名古屋市営住宅の倍率について
 

スポンサード

「【募集情報】名古屋市営住宅のリノベーション住宅先着順」ページです。